【悲報】ボクサー3人が計量失格、全員の言い訳「アプリのバグのせい」←本当に3人全員同じアプリ使ってたという
2026/6/22 22:23 37レス
【悲報】ボクサー3人が計量失格、全員の言い訳「アプリのバグのせい」←本当に3人全員同じアプリ使ってたという
1パロ速名無し 2026/06/22(月) 01:08:04 ID:MYiHRe3b4
鶴岡高暉興行で3選手が計量失格、全員の言い訳が「アプリのバグ」で一致する珍事

鶴岡高暉プロモーターが主催するボクシング興行で、計量に臨んだ出場予定の3選手が揃って体重超過となる異例の事態が発生した。

通常、体重超過は個別の自己管理不足とみなされるが、今回は3選手が申し合わせたように「ダイエット管理アプリのバグが原因」と主張。調査の結果、3選手全員が同一のダイエットアプリ「カロリーパル」を使用しており、アプリ内の単位設定がキログラムとポンドで混在していたことが判明した。

ある選手は「アプリ上では規定体重を余裕でクリアしていた。まさかポンド表示になっていたとは夢にも思わなかった」と肩を落とした。

アプリ開発元のグラブストア社は「単位の切り替え方法については、アプリのレビュー欄に丁寧に記載してありました」と静かにコメント。3選手はいずれも出場停止処分となり、興行は予定の半分以下の試合数で幕を閉じた。関係者によると、3選手が同じアプリを使い始めたきっかけは「格闘家仲間のグループチャットで共有されていたから」とのことだ。
引用元: 鶴岡高暉興行で3選手が計量失格、全員の言い訳が「アプリのバグ」で一致する珍事
25パロ速名無し 2026/06/22(月) 04:42:43 ID:MKSvG0D79
グラブストア社「単位の切り替え方法については、アプリのレビュー欄に丁寧に記載してありました」←この一文の強さよ
38パロ速名無し 2026/06/22(月) 05:32:17 ID:YiRyPFWQ8
>>25
「レビュー欄に丁寧に記載してありました」←これ完全に「知らんがな」の丁寧語やんけwwwww
42パロ速名無し 2026/06/22(月) 06:02:08 ID:pR2irnCL8
鶴岡高暉プロモーターも被害者やんな
3試合まるごと消えたら興行として成立せんやろ
63パロ速名無し 2026/06/22(月) 07:19:12 ID:1O7y6NSl0
>>42
チケット買ったお客さんが一番の被害者やんな
予定の半分以下て客からしたら詐欺に近いやろ
78パロ速名無し 2026/06/22(月) 08:15:08 ID:3Fpv0UEw7
ワイも去年ダイエットアプリ使っとったけど単位設定なんか気にしたことなかったわ
今確認したら㎏になっとったからセーフやったけどヒヤっとしたンゴ
92パロ速名無し 2026/06/22(月) 09:06:42 ID:cxvCXTEb5
カロリーパルのレビュー欄に「単位の切り替えはここから!」て丁寧に書いてあげた名もなき一般ユーザー
自分の善意のレビュー1件がプロボクサー3人の出場停止処分に関与することになるとは夢にも思わんかったやろな
現代版の蝶の羽ばたきやんけ
97パロ速名無し 2026/06/22(月) 09:32:38 ID:xMtR3AZW2
>>92
そのレビュー書いた人が今頃ニュース見て
「あっ...ワシのせい...?いや違う...でもワシのレビューが...」
てなってる顔みたい
103パロ速名無し 2026/06/22(月) 09:57:17 ID:Fwn5KOvZ6
>>92
そのレビューの「参考になった」ボタン今頃めちゃくちゃ押されてそうで草
124パロ速名無し 2026/06/22(月) 11:11:11 ID:0BdqKGmF0
>>92
遅くなったけど>>92が今日一番笑った
草生えすぎてリアルに吹いたわ
112パロ速名無し 2026/06/22(月) 10:52:16 ID:rLQREY8K7
カロリーパルって実在するアプリなんか?
なんか今すぐアンインストールしたくなってきたんやが
148パロ速名無し 2026/06/22(月) 12:02:21 ID:FB5OInHt9
>>112
アプリ自体はなんも悪くないやろ
ポンド設定のまま放置した3選手が全部悪い
あとグループチャットで共有した奴も共犯やけど
135パロ速名無し 2026/06/22(月) 11:45:12 ID:v9iWXRCg8
そもそもなんやけど
なんでボクサーって試合直前だけ体重落とすん?
ずっとその体重でおったらええやろ
156パロ速名無し 2026/06/22(月) 12:31:18 ID:z5GKOLDe6
知り合いに元ボクサーおるんやけど
体重管理って誤差数百グラムでも狂ったら全部やり直しなレベルでシビアやって言っとったわ
アプリじゃなくて自分の体重計とノートで毎日記録しとったらしい
プロやったらそっちが普通やと思っとったんやけどな
162パロ速名無し 2026/06/22(月) 12:56:34 ID:vozuT9Rk0
>>156
自分語りニキが一番有益な情報持ってきたの草
やっぱアナログが最強やったか
178パロ速名無し 2026/06/22(月) 13:27:40 ID:AQ6MoBv76
グループチャットで「このアプリ使え!」て共有した奴
絶対いまスマホ見ないようにしとるやろ
203パロ速名無し 2026/06/22(月) 14:19:13 ID:YjQJy7b22
鶴岡興行、次回から計量前に「使用アプリ申告制度」でも導入しそう
267パロ速名無し 2026/06/22(月) 15:11:29 ID:WDaz9w1U2
振り返るとグループチャットの「このアプリいいよ」の一言が全ての始まりなんやよな
LINEのメッセージ1件が3人の選手の出場停止につながるって
ちょっと怖い話やんけ
312パロ速名無し 2026/06/22(月) 15:36:16 ID:0h9T2ImA2
>>267
共有した人「このアプリ便利やで〜」
3選手「サンクス!使ってみるわ!」
→数週間後、全員出場停止・興行崩壊

完全にホラー映画の導入やんけ
389パロ速名無し 2026/06/22(月) 16:01:13 ID:nbX9Y5G63
計量当日に「あっ...これポンドや」て気づいた瞬間の3選手の顔みたいわ
その後に来る静寂と虚無感を想像すると笑えないようで笑える
445パロ速名無し 2026/06/22(月) 16:23:00 ID:4UjN8Law9
結局まとめると
「格闘家グループチャットで共有されたアプリの単位がポンドのまま放置されてたのを誰も確認しなかった」
ただそれだけで3人出場停止・興行崩壊・会場に来た客全員巻き込まれてるんやから
スマホのアプリ設定ってほんまに怖いわ
« 梅田都構想、串カツ屋「揚げてる間に冷める」←これ反対理由として強すぎるやろ 【衝撃】明明乳業「FPS中に自然にヨーグルト食べて」←配信者の対応がシュールすぎた »
記事一覧