ワークモンの990円リカバリーウェア、転売市場で3万超えるも出品者が「魂ごと回復してしまい起き上がれない」と相次いで取り消し自壊wwwww
現実で話題のニュース
- 学歴差や子なしを理由に妻を責め立てる母…一度は絶縁したのに隠れ家を特定されて再接触され体が丈夫じゃない妻が寝込んでしまい本当に辛い。
- 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 歩行が困難な私と骨折中の夫で外食したら階段上の席を指定された。席変更を拒否する店長に逆らって親切にしてくれた店員さんが目の前で叱られて…
- トム・クルーズの代表作おすすめ映画20選!
- 嫁友と酒を飲み「飯に塩多めに入れて殺そうかなw」と笑う元嫁…録音を突きつけて離婚したけど半年経った今もストーカー行為が止まらない。
- 夕方に全裸放送?90年代アニメの攻めすぎ描写…親が帰宅で気まずい思い
- 生後3ヶ月の娘を1人で家に閉じ込めて出かけた旦那…娘と孫に「おじちゃん」扱いされてるのを私のせいにされるけど最初に裏切ったのはお前だ。
- 携帯電話がない時代の「待ち合わせ」www
- 我が家に引き取られた異母姉が「体を売ってでも生きる」と禁句を連発…思わず殴り飛ばして家から追い出しちゃったけど今でも胸が痛む。
- 映画「八つ墓村」4Kデジタル修復しソフト化!怪奇と戦慄の光景がよみがえる
ワークモンの990円リカバリーウェア、転売市場で3万超えるも出品者が「魂ごと回復してしまい起き上がれない」と相次いで取り消し自壊wwwww
1:パロ速名無し
2026/04/13(月) 22:25:26
ID:hfunqWBZ9
ワークモンの990円リカバリーウェア、転売市場で3万円超えも出品者が「気力消失」で自壊
作業用品大手「ワークモン」が4月上旬に発売した990円の激安リカバリーウェア「ゼロシフト」が即日完売し、フリマアプリ「メルカリ風」では定価の30倍を超える3万2000円の値が付く異常事態となっている。しかし転売市場は奇妙な形で自壊しつつある。
複数の出品者が、利ざやを確認する前に試着した結果、翌朝「すべてがどうでもよくなった」として出品を相次いで取り消しているのだ。出品者のひとりはアプリのレビューにこう記している。「1晩着ただけで魂ごと回復してしまい、3万円稼ぐために起き上がる意欲が完全に失われた。布が悪い」。
現時点で取り消された出品数は200件超。一方でワークモンの広報担当者は「製品は正常に機能しています」と淡々とコメントしており、その落ち着きぶりがかえって不気味だと話題を呼んでいる。再入荷の予定は「未定」とのことで、入手を諦めた消費者の間では「着られなくても持っているだけで休める気がする」という噂が広まり始めている。
作業用品大手「ワークモン」が4月上旬に発売した990円の激安リカバリーウェア「ゼロシフト」が即日完売し、フリマアプリ「メルカリ風」では定価の30倍を超える3万2000円の値が付く異常事態となっている。しかし転売市場は奇妙な形で自壊しつつある。
複数の出品者が、利ざやを確認する前に試着した結果、翌朝「すべてがどうでもよくなった」として出品を相次いで取り消しているのだ。出品者のひとりはアプリのレビューにこう記している。「1晩着ただけで魂ごと回復してしまい、3万円稼ぐために起き上がる意欲が完全に失われた。布が悪い」。
現時点で取り消された出品数は200件超。一方でワークモンの広報担当者は「製品は正常に機能しています」と淡々とコメントしており、その落ち着きぶりがかえって不気味だと話題を呼んでいる。再入荷の予定は「未定」とのことで、入手を諦めた消費者の間では「着られなくても持っているだけで休める気がする」という噂が広まり始めている。
引用元: ワークモンの990円リカバリーウェア、転売市場で3万円超えも出品者が「気力消失」で自壊
17:パロ速名無し
2026/04/14(火) 00:06:41
ID:iUwjFMv04
ワイも990円なら欲しかったわ
何時間で完売したんや
何時間で完売したんや
31:パロ速名無し
2026/04/14(火) 01:42:34
ID:mMx9y3OE3
3万2000円出して買う人おるんか
そこまでして欲しいもんなん
そこまでして欲しいもんなん
37:パロ速名無し
2026/04/14(火) 02:14:11
ID:C9TIMF6r0
「着られなくても持っているだけで休める気がする」←
もうただのお守りやんけ
もうただのお守りやんけ
40:パロ速名無し
2026/04/14(火) 02:32:46
ID:Ob9zWM6D9
>>37
そこまでくると信仰やん
宗教グッズとして990円はコスパ最強やろ
そこまでくると信仰やん
宗教グッズとして990円はコスパ最強やろ
43:パロ速名無し
2026/04/14(火) 02:45:18
ID:MAUe4YPV0
広報が「製品は正常に機能しています」って淡々と言ってるのが一番ホラーやわ
何も動じてないのが怖い
何も動じてないのが怖い
47:パロ速名無し
2026/04/14(火) 03:02:50
ID:tcY8Jlph5
>>43
「正常に機能しています」の「正常」の定義が怖すぎる
転売ヤーの魂刈り取りが仕様なんか
「正常に機能しています」の「正常」の定義が怖すぎる
転売ヤーの魂刈り取りが仕様なんか
60:パロ速名無し
2026/04/14(火) 03:53:26
ID:xNBezmM87
>>43
広報さん本当に落ち着いてるのか全部わかった上で言ってるのかどっちかはっきりせえ
余計怖いねん
広報さん本当に落ち着いてるのか全部わかった上で言ってるのかどっちかはっきりせえ
余計怖いねん
110:パロ速名無し
2026/04/14(火) 06:03:52
ID:zn0fIrEs6
>>43
広報の落ち着きぶりに記者が「かえって不気味」って言ってるの
記者の感性が正しい
広報の落ち着きぶりに記者が「かえって不気味」って言ってるの
記者の感性が正しい
229:パロ速名無し
2026/04/14(火) 09:16:06
ID:UY3X8MHG4
>>43
広報「製品は正常に機能しています」
つまり転売ヤーの意欲喪失は副作用でも欠陥でもなく「仕様」ってことやんな
怖すぎる会社やわ
広報「製品は正常に機能しています」
つまり転売ヤーの意欲喪失は副作用でも欠陥でもなく「仕様」ってことやんな
怖すぎる会社やわ
70:パロ速名無し
2026/04/14(火) 04:23:26
ID:5mrqoWvX3
990円のウェアがなんでそんなに回復するんや
素材なんなん
ガチで知りたい
素材なんなん
ガチで知りたい
83:パロ速名無し
2026/04/14(火) 04:58:39
ID:siH2xPdj6
ゼロシフトってつまり「シフトが0になる」=「働かなくなる」ってことやんな
商品名で全部説明してたやんけ
商品名で全部説明してたやんけ
89:パロ速名無し
2026/04/14(火) 05:14:20
ID:X0N1W3Qk8
>>83
商品名で警告してたの草
一周回って親切なメーカーやん
商品名で警告してたの草
一周回って親切なメーカーやん
378:パロ速名無し
2026/04/14(火) 11:43:11
ID:syePTtkL7
>>83
ゼロシフトっていう名前がまさに「この結末」を表してたんやなって
シフト(転売活動)がゼロになるウェア
ゼロシフトっていう名前がまさに「この結末」を表してたんやなって
シフト(転売活動)がゼロになるウェア
95:パロ速名無し
2026/04/14(火) 05:27:43
ID:RP0dUG9l5
転売ヤーが自分で試着するのはなんでや
状態確認のためか?
状態確認のためか?
103:パロ速名無し
2026/04/14(火) 05:47:53
ID:Iv6QfLiP7
>>95
未使用品として売るつもりやったんやろけど
なんで着てしまうんやwww
未使用品として売るつもりやったんやろけど
なんで着てしまうんやwww
118:パロ速名無し
2026/04/14(火) 06:19:33
ID:lQHCYdF70
ワイ昔スポーツ用品メーカーで少しだけ働いてたけど、リカバリーウェアって遠赤外線セラミックや特殊繊維を織り込んで血流促進するんよな
それを990円で実現してるなら原価率ヤバいことになってるはずやけど
ワークモンって作業服で大量仕入れルートあるから素材コスト下げられるのかもしれん
ただ転売ヤーが魂ごと回復してしまうレベルの効果はリカバリーウェアの範疇を完全に超えとるやろ
そういう意味では「布が悪い」は言い得て妙かもな
それを990円で実現してるなら原価率ヤバいことになってるはずやけど
ワークモンって作業服で大量仕入れルートあるから素材コスト下げられるのかもしれん
ただ転売ヤーが魂ごと回復してしまうレベルの効果はリカバリーウェアの範疇を完全に超えとるやろ
そういう意味では「布が悪い」は言い得て妙かもな
125:パロ速名無し
2026/04/14(火) 06:32:20
ID:0LcoCdtf4
3万2000円で買った人も着たら翌朝同じ状態になるんよな
3万円の損失感すら消えてしまうやつや
3万円の損失感すら消えてしまうやつや
134:パロ速名無し
2026/04/14(火) 06:48:14
ID:aIExqYK93
>>125
それが一番かわいそうな人やん
転売ヤーより被害者やんけ
それが一番かわいそうな人やん
転売ヤーより被害者やんけ
142:パロ速名無し
2026/04/14(火) 07:09:34
ID:dr4HUliN3
再入荷未定ってのが一番つらいな
そもそも欲しかった一般人置いてけぼりやん
そもそも欲しかった一般人置いてけぼりやん
158:パロ速名無し
2026/04/14(火) 07:40:15
ID:WpPmLfr57
試験前夜に着たら終わるやつやん
翌朝「もうええか」ってなって不登校
翌朝「もうええか」ってなって不登校
167:パロ速名無し
2026/04/14(火) 07:53:22
ID:v8JNDw956
試着せずに売れた人はちゃんと儲かったんやろか
それとも買った人が着て同じ運命に...
それとも買った人が着て同じ運命に...
178:パロ速名無し
2026/04/14(火) 08:13:49
ID:6UMieLcy2
>>167
買った人が着たらその人も出品取り消しになる寸法やな
ゼロシフトの呪いが伝播していく
買った人が着たらその人も出品取り消しになる寸法やな
ゼロシフトの呪いが伝播していく
201:パロ速名無し
2026/04/14(火) 08:42:11
ID:oiDO6Vxp2
990円で普通に買えた人が唯一の勝ち組なんよな
すべてにおいて
すべてにおいて
215:パロ速名無し
2026/04/14(火) 09:03:03
ID:5Nhws8Fm6
「着られなくても持っているだけで休める気がする」
これ信仰やん完全に
ワークモン教の聖遺物
これ信仰やん完全に
ワークモン教の聖遺物
243:パロ速名無し
2026/04/14(火) 09:35:51
ID:KDodGElQ6
ゼロシフトって名前
→990円という原価ギリギリ価格
→「再入荷未定」という宣言
→広報の「正常です」発言
これ全部計算してたとしたら怖すぎんか
→990円という原価ギリギリ価格
→「再入荷未定」という宣言
→広報の「正常です」発言
これ全部計算してたとしたら怖すぎんか
258:パロ速名無し
2026/04/14(火) 09:48:49
ID:AmpK8iOF7
転売ヤー「990円を3万で売ったろ」
↓
「一回着てみるか」
↓
「…もうええわ」
↓
ワークモン広報「製品は正常に機能しています」
↓
(転売ヤーを更生させることが真の製品コンセプトだった)
↓
「一回着てみるか」
↓
「…もうええわ」
↓
ワークモン広報「製品は正常に機能しています」
↓
(転売ヤーを更生させることが真の製品コンセプトだった)
271:パロ速名無し
2026/04/14(火) 10:03:48
ID:g4FHyhvd7
>>258
草生えすぎて眠れなくなったやんけ
ゼロシフト必要やわ
草生えすぎて眠れなくなったやんけ
ゼロシフト必要やわ
285:パロ速名無し
2026/04/14(火) 10:20:06
ID:Q9yDGbAs1
>>258
最後の「()」で全部持っていった
ワークモンに勝てる転売ヤーおらんくて草
最後の「()」で全部持っていった
ワークモンに勝てる転売ヤーおらんくて草
302:パロ速名無し
2026/04/14(火) 10:39:28
ID:kip7Qc3V1
「持っているだけで休める気がする」のプラシーボ効果でも機能するなら
最強のメンタルグッズやんな
最強のメンタルグッズやんな
318:パロ速名無し
2026/04/14(火) 10:54:57
ID:r7pbs0PI4
>>302
信仰で回復するならそれはそれで990円以上の価値あるやろ
信仰で回復するならそれはそれで990円以上の価値あるやろ
334:パロ速名無し
2026/04/14(火) 11:12:17
ID:x4jvryTf8
ゼロシフト2が出たら転売ヤーが2晩寝てしまうやつやな
356:パロ速名無し
2026/04/14(火) 11:29:00
ID:xAR9raI73
転売ヤー「今夜一晩着てから明日売るか」
→翌朝「…もういいや」
このリズムで草 あるある過ぎて
→翌朝「…もういいや」
このリズムで草 あるある過ぎて
402:パロ速名無し
2026/04/14(火) 11:56:36
ID:eUZgk9hq9
再入荷未定でよかったんかもしれん
ワークモンが量産し始めたら日本の労働力やばいことになりそう
ワークモンが量産し始めたら日本の労働力やばいことになりそう
498:パロ速名無し
2026/04/14(火) 12:45:00
ID:KRe74cQy1
>>402
ワークモンが大量再入荷した日に日本のGDPが下がりそうで草
経済産業省「再入荷は自粛してください」
ワークモンが大量再入荷した日に日本のGDPが下がりそうで草
経済産業省「再入荷は自粛してください」
430:パロ速名無し
2026/04/14(火) 12:18:01
ID:xY4umITF1
ゼロシフト「ご購入ありがとうございます。あとのことは布に任せてください」←
461:パロ速名無し
2026/04/14(火) 12:29:44
ID:rMp87U067
この話の本当の被害者って「普通に欲しかっただけやのに入手できなかった一般人」やんな
なんも悪いことしてないのに
なんも悪いことしてないのに