【謎】「ザ・デビジョン 復活祭」、ゲームより毎週の「生存報告会」の方が評価高いと話題になってしまうwww
現実で話題のニュース
- 日本、靴下すら作れなくなる 生産機メーカーが撤退し老朽化、規制で輸入もできず ジャップ全員裸足に
- 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 学歴差や子なしを理由に妻を責め立てる母…一度は絶縁したのに隠れ家を特定されて再接触され体が丈夫じゃない妻が寝込んでしまい本当に辛い。
- 女が嫌いなやつってなんでホモにならんの?
- トム・クルーズの代表作おすすめ映画20選!
- 嫁友と酒を飲み「飯に塩多めに入れて殺そうかなw」と笑う元嫁…録音を突きつけて離婚したけど半年経った今もストーカー行為が止まらない。
- ヨーロッパの🌈LGBT行進、アンチLGBTの男2人が乱入して真の男らしさを見せつける
- 夕方に全裸放送?90年代アニメの攻めすぎ描写…親が帰宅で気まずい思い
- 生後3ヶ月の娘を1人で家に閉じ込めて出かけた旦那…娘と孫に「おじちゃん」扱いされてるのを私のせいにされるけど最初に裏切ったのはお前だ。
- 韓国米軍基地村の元慰安婦たち、完全勝訴
【謎】「ザ・デビジョン 復活祭」、ゲームより毎週の「生存報告会」の方が評価高いと話題になってしまうwww
1:パロ速名無し
2026/04/09(木) 21:53:29
ID:kcm6d1jn3
「ザ・デビジョン 復活祭」最新レビューが話題、「ゲームより毎週の生存報告会が神」と異例の絶賛
人気TPS「ザ・デビジョン 復活祭」の最新レビューが各ゲームメディアで取り上げられ、業界に波紋を広げている。注目を集めているのはゲーム本編の評価ではなく、毎週末に全国各地で開催される公式オフラインイベント「エージェント生存報告会」への異常なまでの高評価だ。
レビュアーたちは「本編クリア済みでも報告会だけに参加し続けている」「会場のドリンクバーとスライド発表の完成度がゲームを超えている」などと口を揃える。一部参加者からは「起動コードを忘れても全く困らない」との声も上がっており、ゲームとしての存在意義が静かに揺らいでいる。
運営元「マサシック・エンタテインメント」の広報担当者はコメントを発表。「生存報告会はゲーム体験の一部として設計しておりますが、まさかメインコンテンツを超える日が来るとは想定しておりませんでした。次回作では報告会を先にリリースする案も検討中です」と述べ、業界関係者の間でも困惑と笑いが広がっている。
人気TPS「ザ・デビジョン 復活祭」の最新レビューが各ゲームメディアで取り上げられ、業界に波紋を広げている。注目を集めているのはゲーム本編の評価ではなく、毎週末に全国各地で開催される公式オフラインイベント「エージェント生存報告会」への異常なまでの高評価だ。
レビュアーたちは「本編クリア済みでも報告会だけに参加し続けている」「会場のドリンクバーとスライド発表の完成度がゲームを超えている」などと口を揃える。一部参加者からは「起動コードを忘れても全く困らない」との声も上がっており、ゲームとしての存在意義が静かに揺らいでいる。
運営元「マサシック・エンタテインメント」の広報担当者はコメントを発表。「生存報告会はゲーム体験の一部として設計しておりますが、まさかメインコンテンツを超える日が来るとは想定しておりませんでした。次回作では報告会を先にリリースする案も検討中です」と述べ、業界関係者の間でも困惑と笑いが広がっている。
引用元: 「ザ・デビジョン 復活祭」最新レビューが話題、「ゲームより毎週の生存報告会が神」と異例の絶賛
5:パロ速名無し
2026/04/09(木) 22:25:03
ID:yu7VASth3
エージェント生存報告会←この名前センスあるやろ
12:パロ速名無し
2026/04/09(木) 23:13:58
ID:lAIRr1bg6
起動コードを忘れても全く困らないってもうゲームやないやんけ
ただの交流会やろ
ただの交流会やろ
18:パロ速名無し
2026/04/10(金) 00:06:12
ID:KrpasN9h2
マサシックエンタテインメントの広報、「まさかメインコンテンツを超える日が来るとは」って正直すぎるやろwww
72:パロ速名無し
2026/04/10(金) 04:33:34
ID:M9wQDrhB2
>>18
ゲーム会社なのに「報告会の設計」に才能全振りしてたマサシックエンタテインメント草
ゲーム会社なのに「報告会の設計」に才能全振りしてたマサシックエンタテインメント草
35:パロ速名無し
2026/04/10(金) 02:10:03
ID:8rhu9Qse7
本編クリア済みでも報告会だけ参加し続けてるってもはやオフ会ガチ勢やろ
ゲームはきっかけに過ぎんかったんや
ゲームはきっかけに過ぎんかったんや
42:パロ速名無し
2026/04/10(金) 02:27:15
ID:JHuc9sUB7
ワイ、報告会の「報告内容」が気になりすぎてゲームより興味出てきたんやが
48:パロ速名無し
2026/04/10(金) 02:54:36
ID:XuvWHOci4
>>42
「先週はゾーン3まで進みました」とかスライドで発表するんやろか
それはそれで見たいわ
「先週はゾーン3まで進みました」とかスライドで発表するんやろか
それはそれで見たいわ
56:パロ速名無し
2026/04/10(金) 03:16:17
ID:0PNpHlWk3
これもう「ゲームを遊ぶ権利がついてくる報告会チケット」やんけ
78:パロ速名無し
2026/04/10(金) 04:55:37
ID:yJ7eTbus9
ちょっと待ってくれ
これゲームの売上より報告会の入場料の方が多かったりせんよな?
これゲームの売上より報告会の入場料の方が多かったりせんよな?
84:パロ速名無し
2026/04/10(金) 05:21:10
ID:U3PRbSNL1
>>78
むしろそれが健全なビジネスモデルまである
むしろそれが健全なビジネスモデルまである
89:パロ速名無し
2026/04/10(金) 05:45:48
ID:HLp81Vbo3
ゲームレビューサイトが「報告会のドリンクバーの充実度」を採点し始める未来が見えるンゴ
91:パロ速名無し
2026/04/10(金) 06:16:23
ID:AgE97k3s1
>>89
「ドリンクバー:★★★★★
ゲーム内容:★★★」←これ普通に見たい
「ドリンクバー:★★★★★
ゲーム内容:★★★」←これ普通に見たい
97:パロ速名無し
2026/04/10(金) 07:02:57
ID:b7f2jokT0
>>89
いや待って、TGSとかで「今年の報告会部門最優秀賞」とか出てきたら完全にゲーム業界終わりやろ
いや待って、TGSとかで「今年の報告会部門最優秀賞」とか出てきたら完全にゲーム業界終わりやろ
103:パロ速名無し
2026/04/10(金) 07:24:14
ID:wFnEsoAy6
ワイ的には「本編クリア済みでも報告会だけに参加し続けている」ってところが一番やばいと思う
ゲームはもうただの共通言語になっとるやんけ
ゲームはもうただの共通言語になっとるやんけ
108:パロ速名無し
2026/04/10(金) 07:53:26
ID:PEtA70eJ4
>>103
なんか昔ゲームのために友達と集まったら結局ゲームせずに喋ってた記憶あるわ
あれと同じ現象やろ
なんか昔ゲームのために友達と集まったら結局ゲームせずに喋ってた記憶あるわ
あれと同じ現象やろ
115:パロ速名無し
2026/04/10(金) 08:18:02
ID:WTDlLF284
つまりザ・デビジョン復活祭って
「エージェント生存報告会」に無料でゲームがついてくる商品やったんか
ずっとそういうことやったんか
「エージェント生存報告会」に無料でゲームがついてくる商品やったんか
ずっとそういうことやったんか
121:パロ速名無し
2026/04/10(金) 08:37:08
ID:jy3zaRdJ7
>>115
この解釈天才すぎてワロタ
完全にそれやん
この解釈天才すぎてワロタ
完全にそれやん
128:パロ速名無し
2026/04/10(金) 09:09:21
ID:1nSjkDFa1
>>115
マサシックエンタテインメントの中の人がこれ読んで「まさにその通りです」って言いそう
マサシックエンタテインメントの中の人がこれ読んで「まさにその通りです」って言いそう
134:パロ速名無し
2026/04/10(金) 09:32:40
ID:5XBaZG9P4
>>115
これ本当に次回作のキャッチコピーになりそうで笑えん
これ本当に次回作のキャッチコピーになりそうで笑えん
145:パロ速名無し
2026/04/10(金) 10:19:56
ID:avBVgZdl3
報告会に行ったことあるワイが答えるンゴ
・司会の人がやたらプロ
・スライドのアニメーションが凝りすぎ
・ドリンクバーにフラペチーノあった
・ゲームの話はあんまりしなかった
以上
・司会の人がやたらプロ
・スライドのアニメーションが凝りすぎ
・ドリンクバーにフラペチーノあった
・ゲームの話はあんまりしなかった
以上
151:パロ速名無し
2026/04/10(金) 10:48:00
ID:fJlZmViq1
>>145
フラペチーノあってゲームの話しなかったwwwwww
もう何の会やねん
フラペチーノあってゲームの話しなかったwwwwww
もう何の会やねん
156:パロ速名無し
2026/04/10(金) 11:04:57
ID:KFhoTQlx7
>>145
これ公式のレポートより情報量あるやろ草
これ公式のレポートより情報量あるやろ草
163:パロ速名無し
2026/04/10(金) 11:35:25
ID:z3xMo8AX2
ゲームジャーナリストが報告会の参加費と会場キャパを本格調査し始めたら新しいジャンルの誕生やな
171:パロ速名無し
2026/04/10(金) 12:03:02
ID:gnurUKV03
次のゲームで報告会だけ先に出てきたとして
「前作未プレイでも参加できますか?」ってQ&Aに入れざるを得ないやろ草
「前作未プレイでも参加できますか?」ってQ&Aに入れざるを得ないやろ草
178:パロ速名無し
2026/04/10(金) 12:24:02
ID:ynGjA0Ew3
>>171
「参加できます。ゲームは任意プレイとなります」←これ公式サイトに書かれたら終わりやろ
「参加できます。ゲームは任意プレイとなります」←これ公式サイトに書かれたら終わりやろ
185:パロ速名無し
2026/04/10(金) 12:44:22
ID:BXaph2tY7
ゲーム業界のヒエラルキー
報告会>>>壁>>>本編
これがデビジョン復活祭の真実
報告会>>>壁>>>本編
これがデビジョン復活祭の真実
203:パロ速名無し
2026/04/10(金) 13:08:02
ID:4ZCrS5DM8
正直に言う
ワイ最初は馬鹿にしてたけど「スライド発表の完成度がゲームを超えている」って読んで
どんなスライドやねん気になって仕方ないわ
参加したいと思い始めたのはワイだけか?
ワイ最初は馬鹿にしてたけど「スライド発表の完成度がゲームを超えている」って読んで
どんなスライドやねん気になって仕方ないわ
参加したいと思い始めたのはワイだけか?
218:パロ速名無し
2026/04/10(金) 13:34:19
ID:cVYJ4poj7
>>203
これが運営の罠やったんや
記事読んで気になって参加して報告会ガチ勢になる
マサシックエンタテインメント恐ろしいわ
これが運営の罠やったんや
記事読んで気になって参加して報告会ガチ勢になる
マサシックエンタテインメント恐ろしいわ
234:パロ速名無し
2026/04/10(金) 14:05:33
ID:m2wrfObH1
デビジョン2出たら絶対「今作も報告会楽しみにしてました!」ってレビュー書くやつおるやろ
ゲームの内容ノータッチで
ゲームの内容ノータッチで
256:パロ速名無し
2026/04/10(金) 14:22:06
ID:weHi8jJR0
「困惑と笑いが広がっている」←業界関係者も笑ってる時点でもうこれジャンル新設やろ
ゲームに付随するイベントじゃなくてイベントに付随するゲームや
ゲームに付随するイベントじゃなくてイベントに付随するゲームや
289:パロ速名無し
2026/04/10(金) 14:48:37
ID:ksMz64j16
まあでも人が楽しく集まれる場所を作るのがゲームの本質やとしたら
マサシックエンタテインメントはその本質を極限まで追求した結果
「ゲーム」という形式を超えてしまったんかもしれんな
……とか言いながら次の報告会の日程調べてるワイ
マサシックエンタテインメントはその本質を極限まで追求した結果
「ゲーム」という形式を超えてしまったんかもしれんな
……とか言いながら次の報告会の日程調べてるワイ
312:パロ速名無し
2026/04/10(金) 15:20:20
ID:iAQ2Fqgb2
>>289
最後の一文で全部台無しで草
最後の一文で全部台無しで草
347:パロ速名無し
2026/04/10(金) 15:36:00
ID:J4Kp2LWj9
結局ゲームって人と繋がるためのツールやってことをデビジョン復活祭が証明してしまったんやな
ゲームのレビューで「報告会が神」って書かれる日が来るとは思わんかったわ
ゲームのレビューで「報告会が神」って書かれる日が来るとは思わんかったわ