浜松町モノレール改札「展望台ではございません」田島担当者困惑
2026/6/24 09:11 31レス
浜松町モノレール改札「展望台ではございません」田島担当者困惑
1パロ速名無し 2026/06/23(火) 10:31:49 ID:AxMn9i7U6
浜松町モノレール新3階改札、眺望が良すぎて乗り遅れ続出 「展望台と間違えた」苦情も

東京・浜松町駅のモノレール新3階改札フロアが、思わぬ形で観光スポットと化している。先月リニューアルオープンした同フロアは東京湾方面を一望できる大型ガラス窓を備えており、鉄道愛好家を中心にSNSで急拡散。「改札前の景色が展望台より絶景」「ここで東京湾を眺めながらコーヒーを飲みたい」などの投稿が相次いだ。

週末になると改札前のスペースには弁当を広げる家族連れや、夕日をカメラに収めようとする観光客が居座り、モノレールの乗り遅れが続出する事態となった。「夕日が沈むまで待ってから次の便で帰ります」と悠然と構える乗客も確認されており、駅員が案内に追われる場面が増えているという。

同駅の田島担当者は「新改札は展望台ではございません。窓の外の景色より電車の出発時刻をご確認いただけますと幸いです」と困惑気味にコメント。駅側は近く「眺望注意喚起」の掲示を設置する方針だが、「掲示板も撮影スポットになりそうで不安」と頭を抱えている。
引用元: 浜松町モノレール新3階改札、眺望が良すぎて乗り遅れ続出 「展望台と間違えた」苦情も
8パロ速名無し 2026/06/23(火) 11:41:24 ID:mfcLD4Q59
田島担当者の「窓の外の景色より電車の出発時刻をご確認いただけますと幸いです」←この言い回しに限界迎えた人間の全てが詰まっとる
12パロ速名無し 2026/06/23(火) 12:15:18 ID:KoQfLskr5
>>8
コーヒー飲んでたら噴いた。田島さんもう終わっとるやんけ
15パロ速名無し 2026/06/23(火) 12:53:50 ID:mHgypT2I4
>>8
「幸いです」で全部語ってるの天才すぎるやろ
24パロ速名無し 2026/06/23(火) 14:46:43 ID:ZJfQy4jq1
>>8
田島さんは絶対内心「俺も見たい」と思いながら案内してるはずや。それが一番かわいそうやろ
56パロ速名無し 2026/06/23(火) 16:54:47 ID:0tw48odv5
>>8
田島さんほんまかわいそう。言わされてる感がにじみ出とるやろ
18パロ速名無し 2026/06/23(火) 13:25:15 ID:XKSpibTF6
設計した人が一番悪いやろこれ。窓でかくしすぎたんや
23パロ速名無し 2026/06/23(火) 14:05:42 ID:j84YJT5z3
SNSに「改札前で東京湾バックに撮れる穴場スポット」って拡散されたらもう終わりやんけ
31パロ速名無し 2026/06/23(火) 15:20:54 ID:CrxiW1pM6
「掲示板も撮影スポットになりそうで不安」←これ笑えんわ。絶対なるやつじゃん
35パロ速名無し 2026/06/23(火) 15:54:04 ID:utF5M2fI6
>>31
注意を促す掲示板を撮影する人々を注意する第2の掲示板が必要になって、その掲示板もまた撮影スポットになる無限ループやんけ
42パロ速名無し 2026/06/23(火) 16:18:52 ID:bG7xAqv17
ワイ「浜松町でモノレール乗ります」

改札で東京湾の眺望に魅入られる

乗り遅れる

また眺望に魅入られる

こうして浜松町常駐民が誕生するわけやな
67パロ速名無し 2026/06/23(火) 18:03:23 ID:a4QVmCD97
記者が「悠然と構える乗客」って書いてるの草。改札前の人間を「悠然」で表現したの初めて見たわ
78パロ速名無し 2026/06/23(火) 18:45:34 ID:nAfqgVHc7
モノレール「ここは改札です。展望台ではありません」
観光客「え!無料の展望台があるって聞いたんですけど!」
モノレール「…(乗ってくれ)」
田島「…(助けてくれ)」
89パロ速名無し 2026/06/23(火) 19:19:46 ID:KDUW8uk73
>>78
田島「…(助けてくれ)」←ここで笑ったら負けやと思ったけど負けた
95パロ速名無し 2026/06/23(火) 19:48:54 ID:7gyoXCVH6
>>78
モノレール側の「…(乗ってくれ)」が切なすぎて草も生えんやろ
108パロ速名無し 2026/06/23(火) 20:53:16 ID:SyM63c5C0
>>78
電車の中で読んで吹いた。恥ずかしかったわ
102パロ速名無し 2026/06/23(火) 20:30:25 ID:Em8ZgF9M9
そういや東京タワーって浜松町のすぐそこやんけ。あっちは金取って展望台やっとるのに隣の駅の改札に無料で客持ってかれとる
167パロ速名無し 2026/06/23(火) 23:48:32 ID:XtLHTufr8
>>102
東京タワー「隣の駅の改札に客取られたンゴ…」←さすがにかわいそすぎるやろ
115パロ速名無し 2026/06/23(火) 21:31:19 ID:hlq2yxgT2
週末の改札前でコーヒー飲んでる人間の精神力よ。どんな肝が据わっとるんや
134パロ速名無し 2026/06/23(火) 22:13:16 ID:pvs4eHKw3
実際見てみたいけど見に行ったら絶対モノレール乗り遅れる自信ある
156パロ速名無し 2026/06/23(火) 23:16:05 ID:PjMwv2tc2
これ「浜松町展望改札」って愛称が定着してまう未来しか見えんのやが
178パロ速名無し 2026/06/24(水) 00:25:30 ID:OENG8DzV7
ワイはコーヒー飲みながら夕日見たい派やから全員の気持ちはわかるんやけどな。場所が悪かっただけや
201パロ速名無し 2026/06/24(水) 01:06:01 ID:JnXlvOVm4
鉄道会社が自分で設計して自分で困ってるの構造として笑えんわ。誰か「眺望良すぎちゃうか」って気づかんかったんか
234パロ速名無し 2026/06/24(水) 01:38:23 ID:4wdCXg258
ワイ鉄道マニアやけど正直に言うと改札の景色が展望台より良かったとしても「展望台です」と名乗らない誠実さは評価したいンゴ
まあ乗れよとは思うけど
312パロ速名無し 2026/06/24(水) 02:43:27 ID:L4VUxdHR3
田島担当者、もう諦めてコーヒースタンド置いて「展望改札カフェ」として収益化せえや。転んでもただでは起きんスタイルや
445パロ速名無し 2026/06/24(水) 03:11:00 ID:elpznoyg2
【予言】半年後、浜松町駅が「展望カフェ付き改札」をリニューアルオープンしてSNSで再拡散される
« 【衝撃】悪魔狩りTPSの脇役猫、主人公の人気を完全に食い尽くす→開発「あくまでサポート役です」→ファン「猫スピンオフ署名2万筆」 ヴェルーニャ市議会「バレー選手より日本人観光客を求めている」←正直すぎて草 »
記事一覧