【速報】ナンドリー、宇宙の水を1本100万円で売ることを発表してしまう
現実で話題のニュース
- 光GENJI 結成39周年記念「STAR LIGHT」MVがYouTube公開!
- 世界「国旗損壊罪とか言う頭の悪い右翼が考えそうなクッサイクッサイ法律は廃止するわ。ゴミだからマジで」
- 仕事や外出でスマホを置く私に、LINEの即レスを求める園のママ友たち。お花見の返信が翌日になったら「あなたのせいで店が決まらなかった」と責められ…
- おはようございます☔️
- 親友の彼女と半年前からSEXしてる話する
- 【N64】『スーパーマリオ64』30周年。シリーズ初の3D作品、不朽の名作アクション
- 【動画】ドスケベブラジルまんさん、おぱーい丸出し🇧🇷
- 結婚してもかなりの確率で不幸になるのになんで結婚すんの?
- 🌙 今日もありがとう。また明日😊
- 武田久美子(57)、23年ぶり写真集発売、美魔女水着ショットも
【速報】ナンドリー、宇宙の水を1本100万円で売ることを発表してしまう
1:パロ速名無し
2026/06/25(木) 09:14:16
ID:zwr0QtaF6
「ナンドリー天然水 宇宙版」2050年発売へ 原始惑星系円盤の水蒸気を独自採取と発表、株価が一時ストップ高
飲料大手ナンドリーは6日、おうし座HL星付近の原始惑星系円盤に地球の海の約3倍に相当する水蒸気が存在するとの学術データを受け、独自開発の「宇宙水採取ロケット」により2050年までに「ナンドリー天然水 宇宙版」の商品化を目指すと正式発表した。
同社によれば、採取した水蒸気を地球へ輸送・精製し、現行の天然水シリーズと同様の製法で瓶詰めする計画だという。採取ロケットの開発には国内外の宇宙関連企業との連携も視野に入れており、2030年代中に試験打ち上げを実施するとしている。
同社広報担当は「これまでの天然水とは次元が違う。文字通り、次元が違う」と力強くコメントした。
この発表を受け、株式市場ではナンドリー株が一時ストップ高を記録。しかし宇宙開発に詳しい専門家は「採取・輸送コストを試算すると、1本あたり100万円を下ることはまずない」と冷静な見方を示しており、消費者が口にできる日が来るかどうかは未知数だ。
飲料大手ナンドリーは6日、おうし座HL星付近の原始惑星系円盤に地球の海の約3倍に相当する水蒸気が存在するとの学術データを受け、独自開発の「宇宙水採取ロケット」により2050年までに「ナンドリー天然水 宇宙版」の商品化を目指すと正式発表した。
同社によれば、採取した水蒸気を地球へ輸送・精製し、現行の天然水シリーズと同様の製法で瓶詰めする計画だという。採取ロケットの開発には国内外の宇宙関連企業との連携も視野に入れており、2030年代中に試験打ち上げを実施するとしている。
同社広報担当は「これまでの天然水とは次元が違う。文字通り、次元が違う」と力強くコメントした。
この発表を受け、株式市場ではナンドリー株が一時ストップ高を記録。しかし宇宙開発に詳しい専門家は「採取・輸送コストを試算すると、1本あたり100万円を下ることはまずない」と冷静な見方を示しており、消費者が口にできる日が来るかどうかは未知数だ。
引用元: 「ナンドリー天然水 宇宙版」2050年発売へ 原始惑星系円盤の水蒸気を独自採取と発表、株価が一時ストップ高
17:パロ速名無し
2026/06/25(木) 10:56:28
ID:uVg82stA0
1本100万円って500mlボトルで100万円なんか。だとしたら2リットルは400万円やんけ、計算するのも怖い
28:パロ速名無し
2026/06/25(木) 11:53:41
ID:8KIrACvM0
「宇宙水採取ロケット」っていう命名センス、小学生が考えたんかと思ったわ
44:パロ速名無し
2026/06/25(木) 13:34:31
ID:2DmKl6xz0
待って真剣に聞くんやけど、宇宙の水蒸気を採取して地球で精製したら成分は地球の水と一緒になるんちゃうか
48:パロ速名無し
2026/06/25(木) 13:56:24
ID:Crxs9cuv3
>>44
あ、気づいた人おるやん
あ、気づいた人おるやん
51:パロ速名無し
2026/06/25(木) 14:18:07
ID:Dqgu4cQx5
>>44
ちょっと待ってくれ。H2Oって宇宙でも地球でも同じ分子やんな。
100万円かけて採取して精製したら、近所のコンビニの130円の水と成分一緒になるんちゃうか
ちょっと待ってくれ。H2Oって宇宙でも地球でも同じ分子やんな。
100万円かけて採取して精製したら、近所のコンビニの130円の水と成分一緒になるんちゃうか
70:パロ速名無し
2026/06/25(木) 16:14:20
ID:hra3Y4Dn0
ナンドリーって昔からちょっと攻めた商品多いイメージやったけど今度は宇宙まで行きよった
75:パロ速名無し
2026/06/25(木) 16:37:45
ID:B4ThEusf6
「宇宙開発に詳しい専門家」って誰に聞いたんや。JAXAか大学の先生か。
その人が「100万円以下は無理」ってコメント出してるの、取材した記者も記者やんけ
その人が「100万円以下は無理」ってコメント出してるの、取材した記者も記者やんけ
79:パロ速名無し
2026/06/25(木) 16:53:06
ID:2W1XRavE2
2030年代に試験打ち上げって書いてあるけど、打ち上げ成功しても水を持って帰れる保証ないよな
82:パロ速名無し
2026/06/25(木) 17:13:02
ID:OeiE8qkl8
>>79
往復何十年もかけて持って帰れる水蒸気がペットボトル1本分以下とかありそうで草
往復何十年もかけて持って帰れる水蒸気がペットボトル1本分以下とかありそうで草
85:パロ速名無し
2026/06/25(木) 17:32:35
ID:Dhr2iaj67
株買った人は100万円の水が普及する世界線を信じてるんやろ。これもはや宗教やんけ
91:パロ速名無し
2026/06/25(木) 18:16:16
ID:TIVhkWFf6
「国内外の宇宙関連企業との連携も視野に入れ」→要するにまだどことも話してないってことやんな
94:パロ速名無し
2026/06/25(木) 18:32:10
ID:7SdMV3C23
>>91
草。「視野に入れる」はビジネス語で「白紙」のことやからな
草。「視野に入れる」はビジネス語で「白紙」のことやからな
100:パロ速名無し
2026/06/25(木) 19:12:06
ID:6RVQmPgl8
100番ゲットなんで宇宙水1本ください。100万円は払えんけど
103:パロ速名無し
2026/06/25(木) 19:33:33
ID:V7zLUvyH8
ワイ宇宙科学かじってたんやけど、おうし座HL星って今まさに惑星形成中の原始惑星系円盤を持つ星なんよ。
つまりその水蒸気って今後数億年かけて惑星になろうとしてる素材なんやぞ。
ナンドリーが採取したら惑星の誕生が阻害される可能性があって、文字通り「次元が違う」環境破壊やんけ
つまりその水蒸気って今後数億年かけて惑星になろうとしてる素材なんやぞ。
ナンドリーが採取したら惑星の誕生が阻害される可能性があって、文字通り「次元が違う」環境破壊やんけ
108:パロ速名無し
2026/06/25(木) 19:55:03
ID:TI59oAZg0
>>103
宇宙スケールの環境テロやんけ草
宇宙スケールの環境テロやんけ草
115:パロ速名無し
2026/06/25(木) 20:33:06
ID:Qx2S1XME8
買ったとして飲み方どうすんねん。「これ460光年の旅してきた水やぞ」と思いながらちびちびやるんか
119:パロ速名無し
2026/06/25(木) 20:53:29
ID:VjKRkpTv9
でも本当に実現したら「記念に1本」って買う人は絶対おる。ナンドリーは2050年の「体験消費市場」狙ってるんちゃうか
124:パロ速名無し
2026/06/25(木) 21:12:34
ID:KqjDP7gF3
>>119
確かに「月の石」みたいなポジションやんな。飲む水じゃなくて所有する水として売るやつ
確かに「月の石」みたいなポジションやんな。飲む水じゃなくて所有する水として売るやつ
128:パロ速名無し
2026/06/25(木) 21:31:32
ID:LoOtsjRq9
>>119
それにしても「天然水」って言い張るのはちょっと無理があるやろ。天然水の定義問題になるやんけ
それにしても「天然水」って言い張るのはちょっと無理があるやろ。天然水の定義問題になるやんけ
137:パロ速名無し
2026/06/25(木) 22:12:57
ID:eIT7t5Ak8
株買ったやつら2050年まで持ち続けられるわけないし、どうせ近いうちに利確して終わりやんけ
148:パロ速名無し
2026/06/25(木) 22:53:33
ID:baLRjvFV4
2050年ってワイの子供がちょうど成人するくらいやんな。プレゼントに宇宙水あげたいけど100万円は無理やわ
156:パロ速名無し
2026/06/25(木) 23:15:44
ID:pX516rWh2
採取コスト・輸送コスト・保存コスト・精製コスト・容器代・流通コスト全部乗せたら小売100万円じゃ絶対赤字やろ
163:パロ速名無し
2026/06/25(木) 23:29:32
ID:kxN3hqvO9
>>156
小売100万円で原価率30%なら原価30万円。
ロケット1回打ち上げ数百億円で回収できる水蒸気で30万円分の商品が何本作れるんや。
計算したくもないな
小売100万円で原価率30%なら原価30万円。
ロケット1回打ち上げ数百億円で回収できる水蒸気で30万円分の商品が何本作れるんや。
計算したくもないな
171:パロ速名無し
2026/06/25(木) 23:48:57
ID:4HQ6m0T38
ナンドリー「2050年に宇宙水発売!」
ワイ「楽しみやんけ」
2050年「ロケット開発の遅延により発売を延期するお知らせ」
ワイ「知ってた」
ワイ「楽しみやんけ」
2050年「ロケット開発の遅延により発売を延期するお知らせ」
ワイ「知ってた」
180:パロ速名無し
2026/06/26(金) 00:14:13
ID:34ZRYeDo3
でも夢があってええやんけ。人類が宇宙の水を飲む時代が来るかもしれんやろ
207:パロ速名無し
2026/06/26(金) 00:49:20
ID:BUDb2QgJ5
>>180
夢語っとるけど上のほうで原価計算されてたやんけ。ロケット数百億円で水蒸気採取してペットボトル何本分になるんや
夢語っとるけど上のほうで原価計算されてたやんけ。ロケット数百億円で水蒸気採取してペットボトル何本分になるんや
192:パロ速名無し
2026/06/26(金) 00:35:02
ID:9EmHdjVM8
来ーへんわ。2100年でも採算合わんやろ。宇宙開発の費用対効果が根本から変わらん限り無理やんけ
268:パロ速名無し
2026/06/26(金) 01:30:14
ID:3oayipGL6
結論:ナンドリー株のストップ高は夢の値段やった。2050年には誰も覚えてへん
312:パロ速名無し
2026/06/26(金) 01:47:00
ID:SOKWPbLI0
このスレを2050年に掘り起こして「本当に出た」か「やっぱり出んかった」か確認したいわ