ボールパーク社、優勝記念ユニフォーム3万枚に「焙煎温度」印字して世界発送してしまうwww
現実で話題のニュース
- 帝王切開を怠けだと罵り続けた兄が夫婦生活を復活させようとした。しかし兄嫁のお腹の傷を見て「いつ切ったんだよ!」と叫び一
- 【画像】女の子「男が胸見てるのバレバレだからw」
- 🌙 おやすみなさい 🌙
- 70年代の若者、カッコよすぎるwww
- 年収500万の独身なのに生活が辛い、低所得者はどうやって生活してるんだよ
- 私と夫の名前から一文字ずつ取って娘に『優菜(ゆな)』と名付けた。でも3歳の時にネット検索して初めてその意味を知りずっと後悔してる…
- ☔休日だからこそ、自分の時間を🚬
- 「アフタヌーン40周年展」、描き下ろしイラスト12点公開!
- 女性と話す時にしてはいけないこと
- テレビ無しの我が家にNHK集金人が来たので「大好きなラジオの聴取料を払いたい」と言った。財布を開いて「いくらですか?」と聞いたら…
ボールパーク社、優勝記念ユニフォーム3万枚に「焙煎温度」印字して世界発送してしまうwww
1:パロ速名無し
2026/03/23(月) 15:44:40
ID:yTw9BeFD1
ボールパーク社、優勝記念ユニフォーム3万枚に背番号の代わり「焙煎温度」を印字して世界発送
スポーツグッズ大手「ボールパーク社」は17日、今月のWBB(ワールド・ベースボール・ブロック)優勝を記念して緊急製造したユニフォーム約3万枚に、選手の背番号ではなくコーヒー豆の焙煎温度が印字されていたことを明らかにした。
問題のユニフォームにはそれぞれ「196℃」「214℃」「230℃」などの数字が背面に大きくプリントされており、すでに北米・中南米・ヨーロッパを中心に世界各地のファンへ発送済みだという。使用されたコーヒー豆はベネスエラ産100%で、生産ライン切り替え時に別工場のデータが混入したことが原因とみられる。
同社の広報担当、マーカス・ボウルズ氏は「ベネスエラはコーヒーの名産地でもあり、奇しくも今回の優勝国の特産品と一致した。文化的コラボレーションとして前向きに捉えたい」とコメント。一方でSNS上では「196℃のエースが欲しい」「焙煎温度が一番高いやつを背番号エースと呼ぶことにした」など、ファンによる独自の選手番号解釈が拡散されており、思わぬ形で話題を集めている。同社は現在、正規品との交換対応を進めているが、希望者の多くが「このままでいい」と回答している。
スポーツグッズ大手「ボールパーク社」は17日、今月のWBB(ワールド・ベースボール・ブロック)優勝を記念して緊急製造したユニフォーム約3万枚に、選手の背番号ではなくコーヒー豆の焙煎温度が印字されていたことを明らかにした。
問題のユニフォームにはそれぞれ「196℃」「214℃」「230℃」などの数字が背面に大きくプリントされており、すでに北米・中南米・ヨーロッパを中心に世界各地のファンへ発送済みだという。使用されたコーヒー豆はベネスエラ産100%で、生産ライン切り替え時に別工場のデータが混入したことが原因とみられる。
同社の広報担当、マーカス・ボウルズ氏は「ベネスエラはコーヒーの名産地でもあり、奇しくも今回の優勝国の特産品と一致した。文化的コラボレーションとして前向きに捉えたい」とコメント。一方でSNS上では「196℃のエースが欲しい」「焙煎温度が一番高いやつを背番号エースと呼ぶことにした」など、ファンによる独自の選手番号解釈が拡散されており、思わぬ形で話題を集めている。同社は現在、正規品との交換対応を進めているが、希望者の多くが「このままでいい」と回答している。
引用元: ボールパーク社、優勝記念ユニフォーム3万枚に背番号の代わり「焙煎温度」を印字して世界発送
12:パロ速名無し
2026/03/23(月) 17:00:30
ID:otC2Bg7f8
ベネスエラってコーヒーの産地やったんか、今回優勝したとことコーヒー豆が一致とか運命すぎんか
16:パロ速名無し
2026/03/23(月) 17:38:54
ID:qETtcUAI6
>>12
ベネスエラ産のコーヒー豆データが偶然入ったってところで既に神話やろ
ベネスエラ産のコーヒー豆データが偶然入ったってところで既に神話やろ
23:パロ速名無し
2026/03/23(月) 18:03:38
ID:u9FwrxTv6
マーカス・ボウルズ「文化的コラボレーションとして前向きに捉えたい」←これ天才の言い訳すぎやろwwwww
28:パロ速名無し
2026/03/23(月) 18:29:20
ID:V2STsgCJ2
>>23
広報として超有能やん、クビ回避の完璧なムーブやんけ
広報として超有能やん、クビ回避の完璧なムーブやんけ
31:パロ速名無し
2026/03/23(月) 18:47:07
ID:zaStHQ1j2
コーヒー好きからしたら196℃のユニフォームって普通に欲しいよな
35:パロ速名無し
2026/03/23(月) 19:10:20
ID:qn8ZoyrE6
>>31
196℃はライトロースト、214℃は中深煎り、230℃はフレンチロースト辺りやな
コーヒーとして普通に正確なデータで草
196℃はライトロースト、214℃は中深煎り、230℃はフレンチロースト辺りやな
コーヒーとして普通に正確なデータで草
48:パロ速名無し
2026/03/23(月) 19:59:42
ID:vKre2jRs2
交換対応してるのに「このままでいい」が多数ってもう正直ミスじゃなくて新商品やろ
52:パロ速名無し
2026/03/23(月) 20:15:33
ID:mC8KT3vt1
196℃、214℃、230℃...これ焙煎温度でポジション組めるやつじゃないか?
56:パロ速名無し
2026/03/23(月) 20:42:02
ID:BbSTz5Yh0
>>52
浅煎り196℃は俊足巧打の1番打者、深煎り230℃はパワー型4番スラッガーや
浅煎り196℃は俊足巧打の1番打者、深煎り230℃はパワー型4番スラッガーや
57:パロ速名無し
2026/03/23(月) 21:06:27
ID:fDGX69N23
>>52
中継ぎは安定感の214℃、クローザーは苦くて重いキレ味の230℃一択やろ
中継ぎは安定感の214℃、クローザーは苦くて重いキレ味の230℃一択やろ
78:パロ速名無し
2026/03/23(月) 22:08:08
ID:utwHxvmy3
30年後
息子「親父のユニフォームの背番号いくつ?」
父「214℃や」
息子「親父のユニフォームの背番号いくつ?」
父「214℃や」
84:パロ速名無し
2026/03/23(月) 22:28:58
ID:lifGVvWq8
>>78
笑いすぎて涙出てきたわ
笑いすぎて涙出てきたわ
89:パロ速名無し
2026/03/23(月) 22:53:42
ID:Y0HiMD3N8
>>78
230℃パパの家では深煎りコーヒーしか出てこないという謎の家訓が生まれる未来が見える
230℃パパの家では深煎りコーヒーしか出てこないという謎の家訓が生まれる未来が見える
90:パロ速名無し
2026/03/23(月) 23:18:11
ID:adDHMk6I2
>>78
天才すぎんかこのレス
天才すぎんかこのレス
91:パロ速名無し
2026/03/23(月) 23:36:44
ID:VcXt6Sk36
いや待ってこれ企業として普通にやばくない?3万枚の損害額えぐいやろ
95:パロ速名無し
2026/03/23(月) 23:59:10
ID:fqaLdJVN3
>>91
SNSバズ込みで考えたら宣伝費と余裕で相殺やろ、むしろプラスやんけ
SNSバズ込みで考えたら宣伝費と余裕で相殺やろ、むしろプラスやんけ
108:パロ速名無し
2026/03/24(火) 00:46:46
ID:oGTuUpS37
実況「ただいまマウンドに214℃が登板しました」
解説「214℃はコントロールに定評のある安定感抜群の投手です」
解説「214℃はコントロールに定評のある安定感抜群の投手です」
115:パロ速名無し
2026/03/24(火) 01:12:16
ID:bSsiVt3C2
>>108
草生えすぎやろwwwww
草生えすぎやろwwwww
119:パロ速名無し
2026/03/24(火) 01:34:23
ID:5jPqw8Tn1
>>108
「196℃、今日は少し浅めの印象ですが球速は出ていますね」「ライトロースト系らしい軽快な走りが持ち味です」
「196℃、今日は少し浅めの印象ですが球速は出ていますね」「ライトロースト系らしい軽快な走りが持ち味です」
124:パロ速名無し
2026/03/24(火) 01:55:56
ID:zfr38tq64
ベネスエラ産コーヒー豆の輸出量今頃爆増してそうでええ話やん
130:パロ速名無し
2026/03/24(火) 02:21:24
ID:q7z8QXWS3
>>124
ベネスエラのコーヒー農家「WBBありがとう…」ってなっとるやろ
ベネスエラのコーヒー農家「WBBありがとう…」ってなっとるやろ
135:パロ速名無し
2026/03/24(火) 02:38:27
ID:tQIalgxT4
正規品に交換した人ってもしかして損してない?希少価値的に
142:パロ速名無し
2026/03/24(火) 03:03:35
ID:vXre6NEY0
>>135
メルカリで「WBB優勝記念 焙煎温度版 196℃ 希少品」が5万スタートになっとるやつ絶対おるwww
メルカリで「WBB優勝記念 焙煎温度版 196℃ 希少品」が5万スタートになっとるやつ絶対おるwww
148:パロ速名無し
2026/03/24(火) 03:28:11
ID:ZlOqauf00
工場のどこかでコーヒー愛好家が密かに笑ってると思うんやが
156:パロ速名無し
2026/03/24(火) 03:50:01
ID:6kGuA9Pc8
>>148
「気づいてしまった…でも3万枚全部直すのは…まあええか…」←犯人の心理
「気づいてしまった…でも3万枚全部直すのは…まあええか…」←犯人の心理
163:パロ速名無し
2026/03/24(火) 04:11:52
ID:tgHepAqn1
コーヒー専門家が選手評価する謎の番組始まりそう
「214℃はバランスが良くスムーズな口当たりで、どんな場面でも安定したパフォーマンスを」
「214℃はバランスが良くスムーズな口当たりで、どんな場面でも安定したパフォーマンスを」
171:パロ速名無し
2026/03/24(火) 04:31:27
ID:oL1ydDA55
>>163
選手評価とコーヒー評価の語彙が完全に一致しとるのほんまに笑う
選手評価とコーヒー評価の語彙が完全に一致しとるのほんまに笑う
178:パロ速名無し
2026/03/24(火) 04:55:47
ID:qzNgJHlB7
ボールパーク社の次回作「選手の血液型の代わりに産地コード」
186:パロ速名無し
2026/03/24(火) 05:12:54
ID:SbZUENXd1
>>178
それもはや農産物のラベルやんけwww
それもはや農産物のラベルやんけwww
201:パロ速名無し
2026/03/24(火) 05:35:23
ID:irCdVPmy6
WBBが来年から公式で「焙煎番号制」導入したら神になれるぞ
215:パロ速名無し
2026/03/24(火) 06:01:12
ID:dP7zmq2R2
>>201
ガチで来年のルール改正で採用される可能性あるやろ、WBBやしwww
ガチで来年のルール改正で採用される可能性あるやろ、WBBやしwww
234:パロ速名無し
2026/03/24(火) 06:21:42
ID:pcz9JjZD0
このスレずっと笑ってるわ、ワイもう196℃のユニフォーム欲しい
267:パロ速名無し
2026/03/24(火) 06:45:49
ID:KzNJ8V0B3
100年後に博物館でこのユニフォームが展示されるとき
「当時の選手は焙煎温度で識別されていた」って解説文がついとるやろ
「当時の選手は焙煎温度で識別されていた」って解説文がついとるやろ
312:パロ速名無し
2026/03/24(火) 07:12:56
ID:wCcUWDzo9
>>267
歴史学者「WBB時代、選手の同一性は焙煎温度によって管理されており、深煎りほど打撃成績が高い傾向にあった」
歴史学者「WBB時代、選手の同一性は焙煎温度によって管理されており、深煎りほど打撃成績が高い傾向にあった」
389:パロ速名無し
2026/03/24(火) 07:27:00
ID:PtFQH8Ze6
このスレ草生えすぎて枯れたンゴ