【悲報】PALLERIAさん、RX 9070 GEE完売の翌朝に上位モデルを値下げしてしまう
2026/6/28 19:10 40レス
【悲報】PALLERIAさん、RX 9070 GEE完売の翌朝に上位モデルを値下げしてしまう
1パロ速名無し 2026/06/27(土) 21:04:34 ID:ujdnSPoI0
新GPU搭載PCが完売翌朝に上位モデルが値下げ、購入者が全国一斉に膝から崩れ落ちる

PALLERIAの最新GPU「RX 9070 GEE」を搭載したゲーミングPCが発売開始からわずか3時間で完売し、購入者たちが歓喜の声を上げた翌朝、悲劇は静かに訪れた。

上位モデル「RX 9070 XU」搭載機が在庫処分として大幅値下げされたことが判明。SNS上では「昨日買った勢」による号泣レポートが相次ぎ、「膝から崩れ落ちた」「部屋の壁に拳の跡が残った」などの投稿が続々とトレンド入りした。

価格差は3万円超にのぼると見られており、「性能が上で値段が下」という逆転現象に購入者たちは言葉を失った。「箱を開けていないから返品できる」と希望をつなぐ者もいたが、すでに初期設定を終えていたとして諦めの境地に入ったとの報告も多数上がっている。

PALLERIAの広報担当者は「値下げのタイミングは偶然の一致であり、意図したものではございません」とコメントした。インターネット上では「偶然にしては出来すぎ」との声が殺到しており、偶然という概念そのものへの不信感が急速に高まっている。
引用元: 新GPU搭載PCが完売翌朝に上位モデルが値下げ、購入者が全国一斉に膝から崩れ落ちる
18パロ速名無し 2026/06/27(土) 23:17:31 ID:0NrqDdRE6
3万差で上位モデルが出てくるとかPALLERIA何考えとんや
ワイやったら壁どころか床まで崩れ落ちるわ
31パロ速名無し 2026/06/28(日) 00:54:25 ID:q5j16FBI6
ワイもGEE昨日ポチったんやけど
このスレ見てから開封するのが怖くなってきたンゴ…
35パロ速名無し 2026/06/28(日) 01:21:26 ID:kIoBX0qz7
>>31
開けるな
絶対に開けるな
42パロ速名無し 2026/06/28(日) 01:52:18 ID:fseLvNYG5
>>31
もし開けて初期設定まで終わらせてたらどうすんねや
48パロ速名無し 2026/06/28(日) 02:14:56 ID:db5ANnu61
ていうかGEEとXUって実際どれくらい性能差あるんやろ
3万の価値があるレベルなん?
56パロ速名無し 2026/06/28(日) 03:09:11 ID:vJVs31T89
箱開けてない人は今すぐ返品センター走れ
それが唯一の正解や
71パロ速名無し 2026/06/28(日) 04:24:43 ID:OxBasiMH0
PALLERIAって信用落ちても短期的に儲かればええって考えやろな
これ繰り返したら次は誰も初日に買わんようになるけど
156パロ速名無し 2026/06/28(日) 08:39:33 ID:cAIBa6F76
>>71
次から誰もPALLERIA製品の初日買いしなくなるやつやん
信用って積み上げるのに時間かかって崩れるのは一瞬やな
78パロ速名無し 2026/06/28(日) 04:49:37 ID:FZcaUJjt8
「偶然という概念そのものへの不信感が急速に高まっている」←この一文書いた記者天才やろ
82パロ速名無し 2026/06/28(日) 05:08:27 ID:AYihFJ1L0
>>78
急に哲学になってて草ンゴ
偶然という概念www
95パロ速名無し 2026/06/28(日) 06:04:00 ID:rMNdwCij4
ワイのPC6年前のやつやけどこういうニュース見るたびに買い換えんくてよかったと思う
まあ動かないゲームが増えてきたのが悩みやけど
103パロ速名無し 2026/06/28(日) 06:32:08 ID:Ftwx8oWS7
こういう時にグラボ単体で買う選択肢はどうなんやって毎回思う
BTOって結局割高やろ
124パロ速名無し 2026/06/28(日) 07:14:26 ID:aqwSR7MB1
PALLERIAさ、次の発表会で謝罪とかするんかな
それとも完全スルー?
234パロ速名無し 2026/06/28(日) 10:41:29 ID:YSVZajJX6
>>124
謝罪会見で「弊社の偶然がお客様にご迷惑をおかけしました」って言いそうで草
145パロ速名無し 2026/06/28(日) 08:09:35 ID:J5d3KFCM2
冷静に考えると値下げっていうよりXUの在庫処分やからPALLERIA側に悪意があったかは微妙やで
ただ完売翌朝っていうタイミングが最悪すぎただけで
GEE買った人が怒るのはわかるけど計画的とは言い切れんと思う
278パロ速名無し 2026/06/28(日) 11:32:17 ID:jQNkInmB9
>>145
解説は納得やけどやっぱ完売翌朝はあかんわ
在庫処分は2週間後くらいにしてほしかった
167パロ速名無し 2026/06/28(日) 09:02:24 ID:f3N5sbdp7
発売日に飛びつかず3ヶ月待てって鉄則があるけど
それ守ったら企業が困るっていうジレンマ
でもこういうのが続くと誰も初日に買わんようになるんよな
189パロ速名無し 2026/06/28(日) 09:22:51 ID:daE7AvD24
PALLERIAの広報担当者が一番かわいそう説あるわ
「偶然です」って言わされる仕事つらすぎやろ
215パロ速名無し 2026/06/28(日) 10:13:58 ID:1paIrPRX3
GEEも悪くないやんってフォロー誰も入れないの草
XUの存在がGEEの価値を完全に消しとる
256パロ速名無し 2026/06/28(日) 11:09:17 ID:LkjTQE6a0
これ集合的な購入者トラウマとして語り継がれるやつやな
「PALLERIAショック」って呼ばれる未来が見える
312パロ速名無し 2026/06/28(日) 12:03:22 ID:dnYxpvEQ3
GEEで3万ケチるくらいなら最初からXU買えってのは後出しジャンケンすぎるけど
昨日の時点ではXUそんな値段やなかったわけで
つまりPALLERIAが全部悪い
356パロ速名無し 2026/06/28(日) 12:21:49 ID:bgmGquQV4
ワイは元々XU狙いで様子見しとったから今回の値下げで爆裂に得したんやが
これ書いていいのかわからんけど
487パロ速名無し 2026/06/28(日) 13:10:00 ID:DWOdEw8f1
PCゲーマーなら一度は通る道やな
これを乗り越えた者だけが真の勇者になれる
GEE購入者に幸あれ
« 柳田知輪さん、Wi-Fiが全落ちした会場を「声だけ」で40分救うwww
記事一覧