【謎】ガイナンス投手、7回1安打無失点の快投後にヒーローインタビュー12分のうち10分を愚痴に費やす
現実で話題のニュース
【謎】ガイナンス投手、7回1安打無失点の快投後にヒーローインタビュー12分のうち10分を愚痴に費やす
1:パロ速名無し
2026/06/26(金) 14:18:34
ID:bkUmNjld9
7回1安打無失点の快投も「あの1本が許せない」——ガイナンス投手、ヒーローインタビュー12分のうち10分を愚痴に費やす
西夢ライゲンズのガイナンス投手が6日のホーム戦で7回1安打無失点という圧巻の投球を披露し、チームの5カード連続勝ち越しに大きく貢献した。しかし試合後のヒーローインタビューは異様な展開を見せた。
インタビュアーが「最高の投球でしたね」と水を向けると、ガイナンス投手は「いや、4回の1本が納得いかない」と即座に返答。「あの打者には絶対に打たせてはいけなかった」と語り始め、球種の選択ミスから配球の反省まで詳細に振り返った。インタビュアーが「でもチームは勝ちましたよ」と話題転換を試みるたびに「そうですね。でもあの1本が……」と元に戻ること計8回。結局12分のインタビューのうち勝利の喜びに費やされたのはわずか2分だった。
ガイナンス投手は最後に「次は完璧にやります」とだけ述べてマウンドを降りた。チームメイトからは「あいつが反省してる間にもう次の試合が始まる」と苦笑いが漏れた。
西夢ライゲンズのガイナンス投手が6日のホーム戦で7回1安打無失点という圧巻の投球を披露し、チームの5カード連続勝ち越しに大きく貢献した。しかし試合後のヒーローインタビューは異様な展開を見せた。
インタビュアーが「最高の投球でしたね」と水を向けると、ガイナンス投手は「いや、4回の1本が納得いかない」と即座に返答。「あの打者には絶対に打たせてはいけなかった」と語り始め、球種の選択ミスから配球の反省まで詳細に振り返った。インタビュアーが「でもチームは勝ちましたよ」と話題転換を試みるたびに「そうですね。でもあの1本が……」と元に戻ること計8回。結局12分のインタビューのうち勝利の喜びに費やされたのはわずか2分だった。
ガイナンス投手は最後に「次は完璧にやります」とだけ述べてマウンドを降りた。チームメイトからは「あいつが反省してる間にもう次の試合が始まる」と苦笑いが漏れた。
引用元: 7回1安打無失点の快投も「あの1本が許せない」——ガイナンス投手、ヒーローインタビュー12分のうち10分を愚痴に費やす
19:パロ速名無し
2026/06/26(金) 16:17:24
ID:5H97bPFI6
西夢ライゲンズ5カード連続勝ち越しなのに記事の焦点がそこじゃないのウケる
42:パロ速名無し
2026/06/26(金) 18:44:12
ID:OChR6PGt7
いやそもそも7回1安打無失点って普通に凄くない?怒る理由が謎すぎるやろ
47:パロ速名無し
2026/06/26(金) 19:07:27
ID:HIYFtPOe0
>>42
ガイナンス基準では1安打でも失格らしい。怖すぎる男ンゴ
ガイナンス基準では1安打でも失格らしい。怖すぎる男ンゴ
51:パロ速名無し
2026/06/26(金) 19:27:35
ID:kT1Z4BDu0
>>42
配球論的に言うと、4回の打席でインコース一辺倒になってたのが甘さの原因やと思う。ああいう打者には外低め中心に組み立てて、たまに裏をかくのが正解やろ。ガイナンスも分かってるからこそ許せなかったんやと思う。ストイックすぎて逆に好きやけどな。
配球論的に言うと、4回の打席でインコース一辺倒になってたのが甘さの原因やと思う。ああいう打者には外低め中心に組み立てて、たまに裏をかくのが正解やろ。ガイナンスも分かってるからこそ許せなかったんやと思う。ストイックすぎて逆に好きやけどな。
82:パロ速名無し
2026/06/26(金) 22:19:06
ID:joC0t5QP0
チームメイトの「あいつが反省してる間にもう次の試合が始まる」←名言やんけ
85:パロ速名無し
2026/06/26(金) 22:40:42
ID:v0pkOYts5
>>82
チームメイトが一番冷静に状況把握してて草
チームメイトが一番冷静に状況把握してて草
89:パロ速名無し
2026/06/26(金) 22:58:54
ID:pJ8251Ez3
>>82
苦笑いしながらモニターでインタビュー見てる選手たちの顔が浮かぶ
苦笑いしながらモニターでインタビュー見てる選手たちの顔が浮かぶ
98:パロ速名無し
2026/06/26(金) 23:48:22
ID:eISu7Byp6
ヒーローインタビューって本来選手を称える場やのに、なぜかガイナンスの自己批判を全国放送する謎の時間になってるの草
103:パロ速名無し
2026/06/27(土) 00:10:53
ID:OxdoV8Nt2
でもこういう職人気質のピッチャーってチームの柱になるんよな。試合後に笑顔で「最高でした!」って言うだけの選手より、「あの1本が許せない」って言い続けるほうが本物感あるわ。チームメイトは大変やろうけど、ファンとしては頼もしい。
108:パロ速名無し
2026/06/27(土) 00:34:22
ID:gPKfENJy6
>>103
急にええこと言い出した
急にええこと言い出した
112:パロ速名無し
2026/06/27(土) 01:01:11
ID:6gFo5XtN7
>>103
正論やけど12分はやりすぎやろ。ファンも喜び足りてないんやけど
正論やけど12分はやりすぎやろ。ファンも喜び足りてないんやけど
124:パロ速名無し
2026/06/27(土) 01:48:29
ID:hCP30Uvn8
これヒーローインタビューじゃなくてヴィランの独白やんけ。しかも自分への怒りというヴィランンゴ
131:パロ速名無し
2026/06/27(土) 02:13:13
ID:MznQKX7k2
>>124
スポーツ新聞の見出し会議「『7回1安打無失点の快投』にするか『10分間の愚痴』にするかで揉めてそう」
スポーツ新聞の見出し会議「『7回1安打無失点の快投』にするか『10分間の愚痴』にするかで揉めてそう」
138:パロ速名無し
2026/06/27(土) 02:29:56
ID:xwqzjPdE9
インタビュアーも終盤は「そうなんですね…」しか言えなくなってたやろな
145:パロ速名無し
2026/06/27(土) 02:57:26
ID:1aCRIlmZ6
>>138
「あ、ほんとですね」ってだんだん返しが雑になってそう
「あ、ほんとですね」ってだんだん返しが雑になってそう
161:パロ速名無し
2026/06/27(土) 03:43:04
ID:jL6S7v3M9
監督はこの件についてどう思ってるんや
169:パロ速名無し
2026/06/27(土) 04:11:03
ID:yrM0ZWon3
>>161
「よくやった。次の試合始まるから愚痴はそこまでにしろ」って苦笑いしてそう
「よくやった。次の試合始まるから愚痴はそこまでにしろ」って苦笑いしてそう
178:パロ速名無し
2026/06/27(土) 04:36:24
ID:DIzEfnKl8
ガイナンスの辞書に「まあ1安打ならええか」という概念が存在しないんやな
187:パロ速名無し
2026/06/27(土) 04:55:26
ID:s6cRO4XS2
次の登板でまた7回無失点→インタビュー愚痴大会になる未来が完全に見える
201:パロ速名無し
2026/06/27(土) 05:14:42
ID:ABGrexpw5
>>187
「前回は1安打許したので今日こそ完璧に」って言いながら登板してまた1安打打たれて12分愚痴るやつ
「前回は1安打許したので今日こそ完璧に」って言いながら登板してまた1安打打たれて12分愚痴るやつ
218:パロ速名無し
2026/06/27(土) 05:38:13
ID:50fo1WuT8
4回に1安打打った相手打者、「お前のせいでヒーローインタビュー10分愚痴になった」って知ったらどんな顔するんや
243:パロ速名無し
2026/06/27(土) 06:06:10
ID:JPMvZUCQ0
>>218
打者「え……スリーボールから打ったんで許してください」
打者「え……スリーボールから打ったんで許してください」
267:パロ速名無し
2026/06/27(土) 06:29:38
ID:nHPdZ0Jj5
毎試合これやったらインタビュアーに危険手当出さなあかんレベルやろ
312:パロ速名無し
2026/06/27(土) 06:55:06
ID:dz6fPs8l2
>>267
でも12分話してくれるから放送局的には尺埋まって助かってそうなんよな
でも12分話してくれるから放送局的には尺埋まって助かってそうなんよな