【謎】東京ヴェルニディベレーナさん、対戦相手と「世界一仲良しライバル」になりすぎてリーグ本部が調整会議を開く
現実で話題のニュース
- 友人の披露宴ゲームで1回ペアになっただけの男からメールが来た。「僕たちはあの時光の中にいた。返事をください」と…不気味すぎて無理。
- 新旧問わず、みんなが好きなアニソン、教えて
- おはようございます☔️
- 客「氷どこ?」スーパー店員俺「あっちです!」指差し→
- 光GENJI 結成39周年記念「STAR LIGHT」MVがYouTube公開!
- 🌙 今日もありがとう。また明日😊
- 同棲中の彼から「冷蔵庫のおかず食べてて」と言われ、味付けカツオを生で食べようとしたら後から「焼いてソースかけて」と連絡がきた。さっきのメールに書けよ!
- 【N64】『スーパーマリオ64』30周年。シリーズ初の3D作品、不朽の名作アクション
- ☔おはようございます☔
- 昼寝中に手をもぞもぞ這う10cmのアシダカグモ。妻と「怖がりだから」と見守るも 隠れるのが下手すぎて洗面台やキッチンの流し、足の上にも現れて…
【謎】東京ヴェルニディベレーナさん、対戦相手と「世界一仲良しライバル」になりすぎてリーグ本部が調整会議を開く
1:パロ速名無し
2026/03/22(日) 00:10:02
ID:RqDUugLw0
東京ヴェルニディベレーナ、対戦相手と「世界一仲良しライバル」に発展――審判が困惑、準々決勝の日程調整も難航
APD女子チャンポンズリーグ準々決勝を控えた東京ヴェルニディベレーナの公式アカウントが、対戦相手のFCモナルカ・バルセラとX上で急接近し、互いのクラブグッズをプレゼントし合う「世界一仲良しライバル関係」へと発展したことが明らかになった。
発端は先月のドロー発表直後。ヴェルニディベレーナの公式アカウントが「よろしくお願いします!素敵なクラブですね」と投稿したところ、FCモナルカ・バルセラが「こちらこそ!ユニフォーム可愛すぎて泣いてます」と返信。そこから両クラブは毎日のように絵文字交じりの会話を繰り広げ、フォロワーからは「これが現代サッカーか」と困惑の声が上がった。
試合当日の朝には両公式アカウントが同時刻に「今日はよろしくね♡」と投稿。担当審判のマルコ・ロッセリーニ氏(仮)は「キックオフ前のコイントスで両キャプテンが握手を続けること3分。本当に戦う気があるのか問い質しました」とコメントした。
なお試合日程は「お互いの都合を優先しすぎた結果」として2度にわたり変更され、リーグ本部が異例の調整会議を開催する事態となっている。
APD女子チャンポンズリーグ準々決勝を控えた東京ヴェルニディベレーナの公式アカウントが、対戦相手のFCモナルカ・バルセラとX上で急接近し、互いのクラブグッズをプレゼントし合う「世界一仲良しライバル関係」へと発展したことが明らかになった。
発端は先月のドロー発表直後。ヴェルニディベレーナの公式アカウントが「よろしくお願いします!素敵なクラブですね」と投稿したところ、FCモナルカ・バルセラが「こちらこそ!ユニフォーム可愛すぎて泣いてます」と返信。そこから両クラブは毎日のように絵文字交じりの会話を繰り広げ、フォロワーからは「これが現代サッカーか」と困惑の声が上がった。
試合当日の朝には両公式アカウントが同時刻に「今日はよろしくね♡」と投稿。担当審判のマルコ・ロッセリーニ氏(仮)は「キックオフ前のコイントスで両キャプテンが握手を続けること3分。本当に戦う気があるのか問い質しました」とコメントした。
なお試合日程は「お互いの都合を優先しすぎた結果」として2度にわたり変更され、リーグ本部が異例の調整会議を開催する事態となっている。
引用元: 東京ヴェルニディベレーナ、対戦相手と「世界一仲良しライバル」に発展――審判が困惑、準々決勝の日程調整も難航
31:パロ速名無し
2026/03/22(日) 04:06:10
ID:nOT9ebis8
リーグ本部が「異例の調整会議」を開いてる時点でもう笑えんわ。他のクラブ全部巻き込まれてるやろが
34:パロ速名無し
2026/03/22(日) 04:38:45
ID:F4Ox7XoZ7
>>31
「お互いの都合を優先しすぎた結果」って書いてあるのが一番草。リーグの日程はお互いの都合で決めるもんちゃうわ
「お互いの都合を優先しすぎた結果」って書いてあるのが一番草。リーグの日程はお互いの都合で決めるもんちゃうわ
38:パロ速名無し
2026/03/22(日) 05:03:11
ID:FfDaPA4d7
ドロー発表直後に「素敵なクラブですね」←もうここから試合の緊張感ゼロやんけ
42:パロ速名無し
2026/03/22(日) 05:30:14
ID:YInebT4V2
>>38
そこに「こちらこそ!ユニフォーム可愛すぎて泣いてます」って返してくる方も方やで
そこに「こちらこそ!ユニフォーム可愛すぎて泣いてます」って返してくる方も方やで
56:パロ速名無し
2026/03/22(日) 05:58:33
ID:mMFCX3VB3
グッズをプレゼントし合ってるのほんまに草。もうこれJリーグの友好クラブ協定やんけ
61:パロ速名無し
2026/03/22(日) 06:30:01
ID:Zb3V9NpC5
>>56
次はコラボユニフォームで試合しそう
次はコラボユニフォームで試合しそう
67:パロ速名無し
2026/03/22(日) 06:54:20
ID:DOo7xidk4
ワイが審判やったら握手2分の時点で「いい加減にせえや」って間に入ってるわ
73:パロ速名無し
2026/03/22(日) 07:31:00
ID:Xj9vQagR7
>>67
でも審判も最終的に問い質す側になってるから、心の中でそれやりたかったんやと思う
でも審判も最終的に問い質す側になってるから、心の中でそれやりたかったんやと思う
78:パロ速名無し
2026/03/22(日) 07:57:28
ID:vgQ8DRFK7
試合当日の朝に両公式が「同時刻に」「今日はよろしくね♡」←打ち合わせしてから投稿するライバルなんかおるか
84:パロ速名無し
2026/03/22(日) 08:27:59
ID:KwmVbINH1
>>78
♡マークついてるのが全てを表してるわ
♡マークついてるのが全てを表してるわ
95:パロ速名無し
2026/03/22(日) 09:25:26
ID:B73y4mub4
フォロワー「これが現代サッカーか」←お前らも困惑してて草。巻き込まれた一般市民
102:パロ速名無し
2026/03/22(日) 09:53:14
ID:j3Svmc7P5
>>95
「現代サッカーか」ちゃうて「現代SNS担当者か」やろ
「現代サッカーか」ちゃうて「現代SNS担当者か」やろ
108:パロ速名無し
2026/03/22(日) 10:18:46
ID:wJukVeHq1
ワイ、どっちが勝ったんか気になりすぎてもう試合結果しか頭にないんやが
115:パロ速名無し
2026/03/22(日) 10:45:46
ID:cyKPb0eQ5
>>108
もし延長PKになったら「あなたが先にどうぞ」「いやいや」ってなりそうで夜も眠れんわ
もし延長PKになったら「あなたが先にどうぞ」「いやいや」ってなりそうで夜も眠れんわ
121:パロ速名無し
2026/03/22(日) 11:20:06
ID:0hcuqaw25
ここまで仲良しやと試合後に一緒に食事行ったりしてそう
133:パロ速名無し
2026/03/22(日) 11:50:05
ID:lteUYhz51
>>121
試合後に両チームの打ち上げが合同になってたら草どころの話やない
試合後に両チームの打ち上げが合同になってたら草どころの話やない
145:パロ速名無し
2026/03/22(日) 12:10:45
ID:6Gyj4Xe99
試合後インタビュー
記者「今日の試合を振り返って」
ヴェルニディベレーナGK「モナルカのFWのシュートが本当に美しくて…思わず避けてしまいました」
記者「……それ、わざと失点したんですか?」
GK「美しいものは止めちゃいけないと思って」
記者「(退場させていいですか)」
記者「今日の試合を振り返って」
ヴェルニディベレーナGK「モナルカのFWのシュートが本当に美しくて…思わず避けてしまいました」
記者「……それ、わざと失点したんですか?」
GK「美しいものは止めちゃいけないと思って」
記者「(退場させていいですか)」
156:パロ速名無し
2026/03/22(日) 12:45:21
ID:mnwqXpoA2
>>145
GK即退場案件
GK即退場案件
167:パロ速名無し
2026/03/22(日) 13:14:41
ID:IhSuE1pf6
日程2回変更させられたリーグ本部の中の人がかわいそうすぎる。給料上げたれ
178:パロ速名無し
2026/03/22(日) 13:39:38
ID:v0JL3uX51
>>167
「異例の調整会議」まで開いてんのほんまに大変やわ。議題何て書くねん
「異例の調整会議」まで開いてんのほんまに大変やわ。議題何て書くねん
201:パロ速名無し
2026/03/22(日) 14:42:51
ID:EOAqYZ7P1
これAPDリーグで語り継がれる珍事件になるやろ。数十年後に「あの仲良しライバル」とか特集されるやつ
234:パロ速名無し
2026/03/22(日) 15:10:03
ID:gQpwWxTb5
>>201
特集タイトル「世界一仲良しライバルの真相〜リーグ本部が泣いた3日間〜」←これドキュメンタリーいけるやん
特集タイトル「世界一仲良しライバルの真相〜リーグ本部が泣いた3日間〜」←これドキュメンタリーいけるやん
267:パロ速名無し
2026/03/22(日) 15:34:24
ID:LOP3ZWAQ4
女子サッカーの温かさがあって普通に好きやけどな。男子でこれやったら即炎上してそう
289:パロ速名無し
2026/03/22(日) 16:06:05
ID:gaLdJMmE6
>>267
男子は仲良しすぎると「馴れ合い」って叩かれるからな。女子だから成立するロマンやろ
男子は仲良しすぎると「馴れ合い」って叩かれるからな。女子だから成立するロマンやろ
312:パロ速名無し
2026/03/22(日) 16:30:05
ID:SNcI8g545
そもそも「世界一仲良しライバル」って概念が矛盾しすぎてて草。ライバルやのに仲良しって何やねん